いつも応援していただいてる竹内さんご夫妻
鈴木美奈子さんを紹介しました
吉田さんも燃えた!
ピアニカまで取り出しての猛演
またしても度肝を抜かれました!
無理に頼んでスラップもやっていただいた三枝さん
メンバー/
児玉信一郎(as.fl.)
吉田おさむ(p.pianica)
三枝俊治(b.)
稲垣典行(ds.)

12/3(sat) LIVE・・・八千代市ル・フルーレ




 15回目となるフルーレライブ。よく続いてるなあと自分でも思います。
 今回ももの凄いメンバーになりました!
 ドラムは阿久津浩之グループでの信頼も厚い稲垣典行さん、ピアノはクラブ・デ・ボンゴ他多くのユニットで活躍の吉田おさむさん、そして人気プログレバンドKENSOのベーシスト三枝俊治さん!
 このお三方がプレイして何も起こらないはずがないです。
 さて、スタート19:30の予定でしたが、三枝さんが渋滞に巻き込まれてしまったので、まず吉田さんとデュオで3曲。30分くらいして三枝さんが来場したのでちょっと打ち合わせして、あらためて1セット目スタート!
 《Softly》をマイク・スターン・バンドっぽくするつもりが、テンポ出しを誤ってとてつもなく速くなってしまい。僕は無理なので早々にソロを切り上げてあとの3人に託すと、のっけから凄い火花!テーマに戻ってしばらくワンコードを続けると、もうマイク・スターン状態!
 以降、みんなの超絶プレイ状態が続きます。もうどうやってもカッコよくなっちゃうんだから頼もしぃ〜〜〜。
 実はお客さん、少々おとなしかったのですが、途中から常連客の高橋さんが見えて盛り上げてくれてから客席も熱くなってきました。
 2セット目からお客さんにもどんどん加わってもらい、中学校の生徒さんがドラムを、次いで奈良部智子さんがいつになく激しい歌唱を、最後はギター柚木さんにも乱入してもらい僕とバトル。吉田さんはピアニカ持ち込んでブロウ、三枝さんがチョッパーかまし、稲垣さんは爆音ソロ!
 とにかくみんなにやりたいことやってもらって終結になだれこみ、僕としては超満足。お客もノッてくれてメデタク終わりました。


     今日もみなさんの強力な演奏に支えていただきました。


       燃焼系強化月間だけのことあります!
               稲垣さん






     乱入3人!上から柚木茂さん(g.)、中学生あやのchan(ds.)、奈良部智子さん(vo)




                           終了後 大人ミュージシャンと中学生の交流・・・・いい光景です



ときどきDiary TOPにもどる